最近のトラックバック

« ハンドベルチーム始動・・・? | トップページ | 1ヶ月ぶり♪ »

早くも課題が!

昨日、スヌー☆ピーさんのBlogにスヌー先生の講義がUPされました。
ちょうどヒマしてたので、職場でコッソリ読んでいたのですが、ちょっとして、スヌー先生からメールが!

小さく前ならえやってみてください。

おー!
早速、課題です。
まだ、メンバー全員と顔合わせもしてないんですが・・・。

「小さく前ならえ」の詳しいやり方はスヌー☆ピーに書いてあるので省略しますが、その時の手の位置が円運動の底点(←こんな言葉あれば、ですが)、つまり打点というわけです。

やってみると、いつも、Low のでっっかいベルを打っているので、「思ってたより(位置が)高いな」という印象です。
でも、よくよく思い出してみると、C6の辺りをやるときには、このポジションか、メロディーラインを打つ時は、もっと高いかも・・・。


まだ1つ目の課題ですし、これは「基本のキ」ですね、きっと。
いろんな大きさのベルや、その音の持つ役割・性格によって、ポジションやらスピードやら、いろいろ変わってくるんだと思います。


これから、ますます楽しみです^ヮ^。

« ハンドベルチーム始動・・・? | トップページ | 1ヶ月ぶり♪ »

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

なこさん、こんばんは★

ホント実際稼動する前から楽しみですね!

一緒にがんばりましょうね(^-^)

ピーさん、こんばんは。

ワクワクしてますよ~*^-^*。
よろしくお願いしますね♪

ローベルの時は基点を下げていいんですよ。
小さく前へならえがどのベルにも共通していえるのは、音符の長さに見合った円を書くためです。それとマルマークのベルは多少難しいので少し覚悟を^~^!すこしですけどね^~^
 ふふふ!ではまた来ま~す。

スヌー先生、こんにちは。
コメントありがとうございます^^。

>ローベルの時は基点を下げていいんですよ。

あ、もちろん下げてます。
っていうか、下げないと顔にぶつかる・・・。

>マルマークのベルは多少難しいので少し覚悟を^~^!

おぅ!マジですか!
以前にちょこっとだけ、マルマークのベルを打ったことがあります。
シューマリックより、打ったときに「ぐにょん」としてるなぁと思ったのを覚えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/15030963

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも課題が!:

« ハンドベルチーム始動・・・? | トップページ | 1ヶ月ぶり♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ