最近のトラックバック

« 曲目変更 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.5.28 »

「ブレイブ・ストーリー」(映画版)

GW中にテレビ放送され、録画してあった「ブレイブ・ストーリー」を観ました。


最初の20分位、録画予約はしていたのに、テープをセットし忘れてて、撮れてなかったので、途中からでした><;。




ま、一応、去年の夏に、原作は読んでいて、筋は頭にはいっていたので、内容についていけなくなることはありませんでした。




原作は上・下巻の分厚い本。

映画は2時間程度。




私は、このお話では主人公のワタルが冒険をしていく中で、少しずつ成長して心が強くなっていくところが一番良かったし、その少しずつの成長を応援しながら読んでいくから、女神さまに願い事をするシーンやエンディングに大感動≧▽≦できたのです。



映画では・・・、



いくつかしていく冒険のほとんどがカットされ、ワタルの成長はもちろん、冒険していく中で強くなっていった仲間とのきずなも伝わってきませんでした。

運命の塔での自分との戦いも、もっと悩み、傷ついて、やっと受け入れることができたものだったのに、なんかあっさりと悟ってしまって拍子抜けでした。





映画しか観ていない人には、絶対、原作を読んでほしいです!

« 曲目変更 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.5.28 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ブレイブストーリー・・
私も、見たかったんです(ノ_・、)シクシク
きっと映画より本の方が、面白いんでしょうね~。本を読む前に映画見たほうがいいのかな・・?

私は、映画→本がいいかなぁと思います。
本は、時間のある時に読むのがオススメですよ。
止まらなくなりますから^^;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/15223674

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブレイブ・ストーリー」(映画版):

« 曲目変更 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.5.28 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ