最近のトラックバック

« 桜、さくら、サクラ・・・♪ | トップページ | カレーのカルツォーネ »

お化粧直しする女

電車内って、いろんな人がいるんですねぇ。

昨日見たのは、ゴソゴソとお化粧直しをし始めた女性です。

申し訳ないないけど、はっきり言って、お肌はきれいではありませんでした。
年は40代前半位かな〜。

まず最初は、あぶら取りから始まりました。
でも、その紙が! あぶら取り紙じゃなくて、飲食店に置いてある、ペーパーナフキンなんです!!!

・・・ま、ありっちゃアリかな(^_^;)。

電車の中でするのは良くないけど、それを使うということに関しては、許せなくはないです。

見てると、ファンデーションはほとんどペーパーナフキンの方に付いてしまって、お顔はかなりのグズグズになっちゃってます。

(あーぁ、きたないお肌が丸見えだよ〜。)と、この時は化粧直しが始まるとは思ってなかったので、気の毒に思って見てたのです。

そしたら次は!

バッグからクリームファンデーションを取り出し、塗ったくり始めました。

・・・パウダーファンデなら、100歩譲ってギリだと思います。

もう、とにかく、見苦しかったんです。
両頬と鼻の頭、顎にチョンチョンとクリームを置いて、グリグリ塗っていくんです。
お肌の表面はファンデを塗ってるんだから当たり前ですけど、きれいになっていきました。
でも、その姿は美しくありませんでした。

あ、えーっと、このお化粧直し、まだ続くんです。

次は、鏡でジッと顔チェックをした後、口紅のパレットを取り出し、リップブラシでペタペタ。

まだまだ続きます。

今度は目元です。

アイシャドウを2色使いで付け、シャキーン! ビューラーの登場です。
で、ビューラーの次は、思った通り、マスカラ。

・・・と、ここまで観察して、残念ながら、私の乗換駅に到着してしまいました。

私の予想。
絶対、チークも塗っただろうな〜。

« 桜、さくら、サクラ・・・♪ | トップページ | カレーのカルツォーネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/14585607

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧直しする女:

« 桜、さくら、サクラ・・・♪ | トップページ | カレーのカルツォーネ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ