最近のトラックバック

« バイオリンレッスン 2007.4.16 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.4.23 »

オーラソーマ・カラーセラピー体験

「オーラソーマ」って??



私も、この言葉だけではまるでピンとこなかったのですが、

「透明なボトルの中に、1色か2色の液体が入っていて、それが2層になっているやつ」

と説明をすれば、テレビや街で見たことがある人は結構いると思います。
私も、テレビでは見たことがありました。



で、何となく、



気晴らしになるかな~(*^_^*)


という気持ちで、1日体験に参加してみました。
ちょっと色々しんどいことがあったので、今、私の日常にないものを求めてしまいました^^;。



ホントは、106本のボトルの中から、4本選ぶらしいけど、時間をゆっくりとる余裕もないということで、2本のボトルを選びました。

参加者は、選んだボトルから、先生にそれぞれリーディング(色の持つ意味から、その人の傾向や心の状態なんかを読み解くみたいです)してもらいました。


私が選んだボトルは、

1本目・・・ペールイエロー、ペールグリーン
2本目・・・ライラック、ペールブルー

で、1本目には「勝利」、2本目には「守護天使」という名前がついているそうです。




んで、私がどうなのか、というと、


明るい人ではあるけれど、自分に自信がなく、また協調性を重んじるあまり自己を押さえてしまって、思い悩むことも多い

という状態のようです。

自分を信じて、心穏やかにすることで、成長し、豊かさを手に入れることができる

と読み取れるそうです。




悩みがちなのは、本当にその通りなので、私が思っているより、私の良さみたいなものは沢山あると信じて、なるべく気楽な気持ちでいられるようになれればいいな、と思いました。



それから、音楽や絵など、感覚的なことに向いているそうで、ピアノや、ハンドベル、バイオリンは、まさにドンピシャ☆

これからも、楽しく音楽に触れていけたらいいな~。

« バイオリンレッスン 2007.4.16 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.4.23 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/14795323

この記事へのトラックバック一覧です: オーラソーマ・カラーセラピー体験:

« バイオリンレッスン 2007.4.16 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.4.23 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ