最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

『ヨーグルトの科学-乳酸菌の贈り物-』

今回読んだのは、ちょっと難しい本。
私自身がヨーグルト好きで、毎朝欠かさず食べていて、興味を惹かれたので、図書館で借りて読んでみた。

科学っぽい話は私の知識では「???」で、流してしまったけど、「ヨーグルトは体に良い」というのは確かなようなので、これからも自信を持ってヨーグルトを食べていけるo(^-^)o。

ヨーグルト万歳~ヽ(^◇^*)/ 。

『犯人に告ぐ』

前に、雫井脩介さんの『火の粉』を読んだが、次に市民図書館に予約を入れていた『犯人に告ぐ』が読み終わった。
主人公の捜査官が犯人だけでなく、警察内からも心理的に追い詰められたり、どうやって事件解決していくんだろうとハラハラした(゜▽゜;)。
まっ、最後はちゃんと落ちるんだけど。

結論。
面白かった(^-^)。

車内で足を・・・。

今朝、車内で足を踏まれた。それもかなり勢いよく。
電車がガタンと揺れたせいで、私の前に立っていた人がよろけ、彼女の履いていたブーツの太ヒールが私の左足甲にガンッ!

(うっ)!!!

呼吸が乱れる程の痛みが走ったが、よろけた彼女に全く落ち度はなかったし、ここでこの痛さ具合を表してしまうのは、これ見よがしに「痛っ!」とか言ってるおばさんと同じになってしまう。
それは避けたいと、満員の車内で、独り痛みと戦う。

後で職場に着いて、靴下を脱いで踏まれたところを見てみると、打撲だけでなく、少し皮が剥けて赤くなってた。

やっぱなぁ、かなり痛かったしなぁ。
ナデナデしとこ。

ダイエットウィーク 結果!!

ダイエットメニュー開始時と比べ、僅かながら体重は減少v(^-^)v。
お腹も少しすっきり(*’ヮ’*)。
朝食には、一週間ずっとガマンしてきたパンを食べて、シアワセ~な気分
)。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

一週間の結果、-0.6kg。

ダイエットウィーク 最終日!

ようやくこの日を迎えた。
前半ではエネルギー不足でフラフラになり、
「大丈夫か?私?」
と不安になったものだが、取り敢えず乗り切った(^_^)v。
後は明朝一に体重を量って終わりだー!!

今日のメニューは、野菜スープと玄米(久々の炭水化物(゜ヮ゜))、野菜。

前日比、-0.4kg。

ダイエットウィーク 6日目・・・。

今朝、体重を量ったところ、あまりに増えていて、「何でだぁー!!」と頭を抱えていたら、何のことはない、生理がきたのだ。
ここまで頑張ってきたのになぁ・・・
( ´д`)=3。
この期間はダイエット効果が上がらないらしいし、水分を溜め込んでしまって体重が増えてしまうのもよくあることらしい。

それでも一応、後2日だし、続けることにした。
今日のメニューは、野菜スープと肉、野菜。

前日比、+0.8kg(。/_;)。

ダイエットウィーク 5日目!

ダイエットメニューも佳境に入ってきた。
平日はメニューを維持しづらく、なかなか難しい(-"-)。
今日のメニューは野菜スープと肉とトマトでいきたかったところ、野菜スープと野菜、魚、春雨スープ。

前日比、+0.2kg(;_;)。

ダイエットウィーク 4日目!

栄養補給メニューを入れたおかげで、何とか栄養が回り、フラフラ状態からは抜け出した。
連休が終わり、仕事が始まったので、体調を戻せて一安心・・・。

今日は、野菜スープとバナナ、ミルク、魚。

前日比、-0.2kg。

ダイエットウィーク 3日目!

今朝はかなりフラフラ(*_*;)。
立ち上がることさえかなりキツイ状態だったため、栄養補給のメニューを少し前倒しすることにした。
昼過ぎの今は少し回復
(〃´o`)=3。
うー、肉とパンが食べたいo( ̄▽ ̄)o。

今日のメニューは、野菜スープと果物、野菜、バナナ、ミルク。

前日比、-0.1kg。

ダイエットウィーク 2日目!

たんぱく質、炭水化物を摂ってないので、パワーダウン中(*_*)。
今日のメニューは、スープと野菜。

前日比、-0.6kg。

ダイエットウィーク スタート!

涼しくなって、食欲が湧き、おまけにおいしいものいっぱいの季節到来。
夏に比べて、ジリジリと体重が増えつつある~(>_<)。

ヤバイ!これは早めに手を打たねば!!

今日から3連休を利用して、野菜スープメインのダイエットメニューをスタートo(`-´)o。
今日はスープと果物。

プリン

プリン

近所のスーパーで見つけた「花畑牧場みるくぷりん」。
いつもは売ってないから、特別販売なんだろう。

調べてみたら、「花畑牧場」って、タレントの田中義剛さんの牧場だって。
プリンとしては、安くはないけど、濃厚でなめらかで、おいしかった(*^_^*)。

『火の粉』

少し前に読んだ『クローズド・ノート』の作者、雫井脩介さんの他の作品を読んでみた。

『犯人に告ぐ』が有名らしいが、今回は『火の粉』を読んだ。
『クローズド・ノート』とは違う、ミステリー(こっちが本来のスタイルだと友人は言ってた)。
誰が犯人だろうと推理しながら読み進めるタイプの本ではなく、犯人がどう立ち回って事件を起こしていったのかを想像しながら読ませるもの。
結構厚い本だったが、作品に惹きこまれスイスイ読めた。

次は、『犯人に告ぐ』を図書館で予約中。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ