最近のトラックバック

« 美容院にて。 | トップページ | 旅行2日目。 »

旅行1日目。

旅行1日目。

今日(っていうかもう昨日だ)は、千葉から広島へ行き、平和記念公園へ行った。
日本人なら、もっと早く行っとくべきだったんだろうけど、初めての広島だったし、勿論、平和記念公園も初めて行った。
重い話になってしまうけど、記念館の展示や原爆ドームを見ると、原爆や戦争の酷さ、勝手さ、悲しさみたいなものを強く感じた。
月並みな言葉になるけど、世界中から戦争がなくなればいいと思った。
世界のどこかでは、現在も争いが起こっていることを考えると、毎日、普通に生活してる私は、とても幸福で、日々感謝しなければいけない。
今まで、そんな幸福に気付かないまま過ごしていたなと、反省。

(-.-)。

« 美容院にて。 | トップページ | 旅行2日目。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/11472178

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行1日目。:

« 美容院にて。 | トップページ | 旅行2日目。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ