最近のトラックバック

« はじめの1歩 | トップページ | さわやかぁ( ´▽`) »

のぞみとひかりって・・・。

8月。
夏休みを利用して、岡山に住んでいる友達を訪ねる計画を立てている。
東京から新幹線で行こうと、先日チケットを買った。

「のぞみよりひかりの方が安いハズだ」

旅行会社のカウンターで接客担当のお姉さんに「ひかり〇〇〇号」と伝えると、「ひかりで行くの?」という視線。

「えっ!いけないですか?」

・・・

数日後、無事、希望のチケットを入手することができた。
接客してくれたお姉さんはじめ、旅行会社の方々のおかげである。
ここに至って、疑問が起こる。

「のぞみとひかりって、どのくらい差があるんだろう」

いまさらだけど、調べてみる。

・・・

ひかりはのぞみにくらべて、

500円安、45分増し

というところ。
・・・微妙な結果だった(-.-)。

« はじめの1歩 | トップページ | さわやかぁ( ´▽`) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/11137393

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみとひかりって・・・。:

« はじめの1歩 | トップページ | さわやかぁ( ´▽`) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ